「 2018年02月 」一覧

『ishinCURE(醫鍼キュア)』新発売いたしました

このたび、弊社オリジナルのロングヒットモデルのディスポ鍼、『醫鍼(いしん)』シリーズに新たな商品が誕生いたしました!

その名も『ishin CURE(醫鍼キュア)』

ishinCURE01

 

 

 

 

 

 

 

最大の特徴は、鍼尖の加工技術です!

 

鍼尖を丸くする事により従来の鍼と比べると刺入時の痛みをさらに抑え、皮膚組織の損傷や、内出血のリスクを軽減する事に注力いたしました。

jyry

 

 

 

また従来の醫鍼の良いところを継承し、弊社の特許技術でもある鍼柄の先を丸く密封することにより、鍼の突き抜け防止大量の鍼を施術しても施術者の指のご負担を少しでも守れるように工夫も施しております。

01_sub3

鍼柄の先を丸く密封

 

 

 

 

 

 

 

その他にも刺入をよりスムーズにするためにシリンコンコーティングを施し、より痛みを軽減する仕様としております。

 

もちろん使用するにあたり一番重要になるコストの面ですが、今回新発売を記念いたしまして240本入りを1,280円(税別)にて販売させていただいおります。

01

 

 

 

 

 

 

★仕様★ 1シート(鍼4本+鍼管1本入り)×60シート=240本

1本あたり・・・約5.3円

IMG_4531

 

 

 

 

 

現在のところラインナップとして

寸3-1・寸3-2・寸3-3・寸3-5

寸6-1・寸6-2・寸6-3・寸6-5

の8種類ご用意させていただいております。

 

まずは使用してみないとね。という方には勿論サンプル品もご用意いたしておりますので、是非お問合せ、ご依頼ください(^o^)/

 

▼商品ご購入はこちらよりどうぞ▼

https://www.therapy.co.jp/pro/detail.php?code=01080100000101

 

 

***********************************************************

ご開業・院の経営のご相談の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しする     セラピ株式会社

セラピマン

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号

 

商品サンプルのご依頼やお問い合わせはこちらから

フリーダイヤル:0120-89-8128

ホームページ

http://www.therapy.co.jp/

 


治療院売上げUPセミナー 開催報告

昨日の日曜日は、『治療院売上げUPセミナー』と題してセミナーを開催させていただきました。

IMG_4503

 

 

 

 

 

 

今回は、初めての試みとしてお客様からは100%実費料金でいただくのが一般的な『美容業界』の経営ノウハウをこの業界の方にも学んでいただき、通用する所があるのではないかという事で、美容業界でも活躍されている㈱エステプロラボ専属講師の宮沢拓磨様にお越しいただいてセミナーを開催させていただきました。

IMG_4491

 

 

 

 

 

 

当日のセミナーでは、まず1部で具体的に施術目的で来院されている患者様の潜在的な部分を引き出すためのテクニックや心理的なところの導き方、また患者様が他院に離反しないための院での取組むべき事など、視点を施術だけにはとらわれず、患者様のライフスタイルにまで掘り下げて目を向けていく事が差別化の近道である話など、これから院で取り組んでいかないといけない内容などを90分にわたりご講義いただきました。

 

また2部、3部では物販に繋がる具体的なご提案、ご案内をして頂きました。

IMG_4512

 

 

 

 

 

 

IMG_4517

 

 

 

 

 

 

 

参加された先生方には最後にアンケートにもご協力いただき、参加して良かったというお声と同時にお叱りのご意見などもいただき、良くも悪くも先生方のご意見は真摯に受け止め、次回開催時にはしっかりと今回のご要望を反映したセミナーにしていきたいと思っております。

 

★参加された先生方のご感想を少しご紹介させていただきます★

・世間一般的なマーケット市場から院の売り上げに繋げる考え方が新鮮で、自分にとっても色々と試行錯誤していくヒントが多々ありました

・物販や自費に対する考え方が変わった

・カウンセリングの重要性が理解できた

・患者様への施術以外のライフスタイルへのアプローチの重要性が分かりました

・施術以外にも常に話題性を院でも発信していくようにしていきます

・患者様のニーズに対するアプローチを別の角度から捉える事が出来た

・他業種の方のアプローチも大変参考になった

その他、本当にたくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

***********************************************************

ご開業・院の経営のご相談の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しする     セラピ株式会社

セラピマン

 

 

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

ホームページ

http://www.therapy.co.jp/

 


鍼電極低周波治療器

ここ最近は、弊社でも、はり灸の往診などに出向かれる先生方からのお問合せも多く、その際に鍼通電をできる機器をお探しになられる先生方からのお問合せなども多くなってきているように思います。

そこで今日は弊社でもお取扱いしている鍼電極低周波治療器の商品を何点かご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、この業界の方なら一度は耳にされた事がある株式会社全医療様『オームパルサー』です。

08014001

オームパルサー  定価37,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

長年の販売実績と品質から、ファンの方も多いのもうなずけます!

機種も豊富で、出力回路数も4回路~8回路と用途に合わせてお選び頂けます。

また往診に大変便利な専用の携帯カバン付です。

 

全医療器製品のご案内

 

 

 

 

 

 

またあまり知られていないのが、針電極通電に加えて、表面電極(付属のスポットゴム電極、オプションのスリーエイトパルス導子エイトPAD)による通電も行えます。

スポットゴム みの虫コーソ使用例1

スポットゴム電極使用例

 

 

 

 

 

 

 

 

★特徴★

オームパルサー共通機能案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

次にご紹介したいのが、国産ディスポ鍼でお馴染みのセイリン社様から満を持して昨年新発売された『picorina(ピコリナ)』のご紹介です。

picorina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売して間もないですが、その機能性やデザイン、コンパクトさが非常に優秀で多くの先生方から支持を受けている機器でもあります。

特徴としては使いやすいタッチパネルとすぐに使いこなせるその操作性です。

14581_1

ピコリナ 定価60,000円

★特徴★

・定電流出力方式
治療状況に左右されない、安定した電流を供給
・2CH独立出力
チャンネルごとに異なる設定で治療可能
・FINEモード搭載
出力微調整でやさしい治療を実現
・4種類の出力モード
治療目的ごとに使い分けられる
・プログラム保存機能
設定の手間を省けて効率的

 

 


 

最後に鍼灸用品の老舗、株式会社カナケン様『ラスパーエース』のご紹介です。

06271940_51cc16972c5d6

ラスパーエース 定価45,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品も発売されてからそこそこの販売年数となり、非常に人気の機種でもあります。

特徴としては、とにかく軽い

もし往診をされる機会が多く、チャンネル数がそこそこ必要という事でしたら、ラスパーエースの選択をしてみてはいかがでしょうか(^o^)/

011-0020_01

付属品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

011-0020_03

粘着パッドでの通電

 

 

 

 

 

 

 

 


 

以上のように3機種をご紹介させていただきましたが、それぞれに機種の特徴がございますので、皆様の治療形態に合わせてお選びいただけたらと思います。

 

***********************************************************

医療用品医療機器の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

ホームページ

http://www.therapy.co.jp/