「 2017年06月 」一覧

つなぐ整骨院@武庫之荘(開業レポート)

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は先日、尼崎市(武庫之荘)でご開業されましたつなぐ整骨院の開業レポートをお送り致します!

IMG_0568改

“美しい姿勢が健康に”をコンセプトとして看板にも掲げられているつなぐ整骨院様ですが、院長の友延(とものぶ)先生はリハビリ(歩行機能改善)を得意とされています!

ご用意されているメニューも、保険適応となる外傷(ケガ)の治療はもちろん、自費治療の分野として、姿勢改善やリハビリのメニューもそろえられていらっしゃいます。

 

それでは院内のご紹介です!IMG_0560

広々とした院内になっております。向かって左側に治療ベッドがあり、右手にはレザー色を悩みに悩んで決めた青いレザーのトムソンベッド、かなり見切れていますが、歩行訓練スペースも用意されています!オレンジの空間とブルーの空間が左右に広がっていて、とてもキレイです!

IMG_0561

こちらが見切れてしまっていた歩行訓練スペースです。手すりと鏡が心遣いを感じますね♪

 

IMG_0565

こちらが矯正マシン トムソンベッドです。オリジナルレザーに張替えた拘りのブルーがとてもキレイです!

 

IMG_0564

超音波治療器です。先生ご自身、野球をされていた経験があり、野球肘に長年悩まされていました。治療器の実機体験の際、こちらでの治療効果を実感され、導入を決意されました!

 

IMG_0563

電気治療器です。こちらは治療機器でありながら、EMS(電気刺激でのトレーニング)としても効果を発揮する優れものです!先生はEMSをメインとして導入されました。

 

IMG_0562

こちらも電気治療器です。上のものとは違い、こちらは治療をメインとして導入されました。

 

IMG_0566

写真左:友延(とものぶ)院長 右:前岡(まえおか)先生

機器の納品の際に教えていただいたのですが、治療所の内装はなんと前岡先生のお父様が手がけられたそうです!患者様目線で取付けられた手すりなどに思いやりが感じられます。

 

今後、地域貢献にも力を入れていきたいとおっしゃっているつなぐ整骨院様がご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

つなぐ整骨院

兵庫県尼崎市富松町1丁目5-1

TEL:06-7164-2352

午前9:00~12:00  午後16:00~20:00

木・土 午後・・・完全予約制  日・祝日・・・休診

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院・整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php  

 


peek a body導入レポート@さいとう整骨院様(大阪市)

先日、弊社でご開業のお手伝いをさせていただきました、大阪市住之江区のさいとう整骨院に追加で機器の導入をさせていただきました。

ご開業当初には高周波治療器や超音波治療器などを導入していただきました。ゴルフ施設内の店舗として、施設側のバックアップも後押しとなり順調な経営状況から、今回の追加導入に至りました。

IMG_0569

高さ約2mあるタペストリーを受付カウンターのある1Fに設置。これも施設さんの力強いバックアップですね!

 

 

IMG_0549

もともとベッドを1台設置し、治療スペースとして活用していたスペースをカウンセリングルーム&トレーニングスペースへ変更させました!

 

 

IMG_0550

写真では分かりづらいですが、撮影中はカーテンを閉めるとの事で、目線の目安をカーテンに貼り付けています。

 

問診力(説得力)を高め、患者様との信頼関係を今以上に築けるよう、このpeek a bodyの導入をご決断いただきました。

機器の性能をフルに引き出し、治療や運営に活かされる院長先生ですので、新しいアイテムをフルに活かし、さいとう整骨院のご活躍に繋げていただければ幸いです。

ますますのご活躍、心よりお祈り申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院・整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php  

 


筋・筋膜ファシアセミナー 開催しました

昨日は、シリーズ第4回目となる『筋・筋膜ファシアセミナー(頭痛・めまい・耳鳴り編)』を開催しました。

 

IMG_120925732786378

 

もちろんセミナー講師はもうお馴染みとなりました、しばた接骨院の柴田賢二先生です。

 

IMG_12125436786786

 

 

今回はいつもより少し少人数での開催となりましたが、先生方の熱気はいつもと同じで参加者からも終始質問なども飛び交う非常に活発なセミナーでした。

 

 

IMG_12304327863

 


 

 

今回も参加者の方のお声を少しご紹介します

 

・患者様の具体例やそれにたいするアプローチなどたくさん話が訊けて良かった。

・今回、少人数だった事が幸いして柴田先生により質問ができる機会が多かったので、非常にありがたかったです。

・自分の知らない分野のセミナー内容でしたので、とても勉強になりました。

・いままでの自分の治療範囲を広める事ができました。

・対患者様に対して問診における話の仕方や、自分自身の施術内容を見直すきっかけになりました。

・専門的な『脳せき髄液』の調整法が非常に勉強になりました。

 

 


 

 

今回は頭痛、めまい、耳鳴り編という事で自分自身にとっても日常生活に密接に関係する内容ではありましたが、理解するのに私自身の頭の回路は煙が出るほど難しい内容ではありました(-_-;)

 

 

そんなこんなで、柴田賢二先生と協賛の愛知電子工業様のご協力もあって計4回にわたってセミナーを開催してきましたが、次回柴田先生とタッグを組んで改めてセミナーを開催させていただく事となりました。

 

今までは、症例や実技中心のセミナーが主でしたが、次回開催につきましては少し視点を変えて、より経営に直結するところの話を中心にセミナーを企画しております。

 

まだ全部が決まった訳ではないですが、具体的には施術提供のメニュー作り(実例に基づいた価格設定など)のところまでを落とし込んだセミナーにする予定です。

 

また、告知等は弊社HPにてご案内させていただきます。

 

今までご参加いただきました先生、そして初めてご参加していただく先生も是非ご期待下さい♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php