「 2017年04月 」一覧

ふくい整骨院さま@西宮市

いつもお世話になっております。

今回は新規ご開業されました、

西宮市で開設されました、ふくい整骨院様をご紹介させていただきます。

 

 

IMG_0632

 

 

上品な風が舞う、私の憧れの地でもあります

兵庫県の西宮市でご開業されました福井先生。

今回はご夫婦お二人で院の経営をされるとの事で、

ご開業前にかなりしっかりとしたご相談をお受けいたしました。

 

ここ近年、これまでとは違い、かなり厳しい現実が待ちかねている背景もあり、

お会いする新しい先生方には辛辣な言葉も発している私・・・。

 

決して鼻を折るつもりでなく、

あくまで用意周到の元、順調な滑り出しを果たしていただきたい想いから、

厳しい発言もさせていただいております。

 

そんな中、福井先生ご夫婦は、真摯にこの現実と向き合い、

恐れながら私の意見をくみ上げていただけた先生方のお一人でもございました。

 

優しさがにじみ出るお人柄でいらっしゃるご夫婦に、きっと共感、

増して信頼を感じていただける患者さんは多くいらっしゃると感じました。

 

IMG_0628

 

 

IMG_0626

 

 

IMG_0629

 

これからのご発展を願い、

何より健やかで、地域の方々への「繋がり」を持っていただきたいと

感じております。

 

福井先生、そして奥様、

ありがとうございました。


『筋・筋膜ファシアバランス調整法セミナーVOL.3』開催報告

昨日の日曜日に『筋・筋膜ファシアバランス調整法セミナーVOL.3』を開催しました。

IMG_0711

IMG_07181258

 

筋膜のシリーズセミナーも今回で3回目と回も重ね、講師の柴田賢二先生も含め毎回ご参加していただいている先生方とも非常に雰囲気が良いセミナーになってきたなあと感じる日でもありました。

IMG_0744242

 

また治療家の先生同士が、和気あいあいと意見交換されたり、時には真剣な眼差しで柴田先生にご意見を求めたりとこの場をご提供できて本当に良かったなと思うセミナーでした。

 

IMG_074828778

 

 

おそらく講師の柴田先生の人柄もあるのでしょう(*^_^*)

 

 

 

肝心のセミナーですが今回もセミナー後のアンケートを取らせて頂き、私ども開催した者としましては、今後参考になる非常にありがたいご意見をたくさん頂戴しました。

 

 

★参加された先生方のアンケートの紹介です⇓⇓⇓

実技が見れて大変勉強になりました 。
自分自身も施術してもらい、手技前後の違いが分かった 
筋膜について初めて聞けて良かった。 
前回までのセミナーで聞けていなかった脛骨へのアプローチが聞けて良かった 。
非常に分かり易く良かった。 
脛骨粗面の話が良かった。また明日から現場で使います。 
実技を交えながらの講義で飽きなかった。 
理論から講義してもらったので、実技においてすんなりと実践しやすかった 。
今後も参加して筋膜の勉強をもっとしていきたい 。
いろんな対策が学べて良かった
すぐに実践できる内容が多く、難しく考えすぎないのが良かった 。
今回も筋膜の流れと痛みの関連性などのパターンをより深く知ることができて大変勉強になりました 。
 
など

 

今後、皆様のご意見を参考に、引き続き柴田先生とともに内容の濃いセミナーを開催していきますので、続編ご期待下さい!!

 

また参加頂いた先生方、どうもお疲れ様でした<(_ _)>

 

 

 

ちなみに次回の開催は、6/4(日)を予定しております。

内容は、まだ確定ではないですが筋膜ファシア『頭痛・めまい・耳鳴り編』その他もろもろの予定です。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php