「 2016年12月 」一覧

今年も1年間、誠にありがとうございました

今年も残すところあと数日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

弊社は誠に申し訳ございませんが、一足早く明日12/29~1/4までお休みを頂きます。

p8543678149

 

1週間近くお休みを頂くので、年末ギリギリ、もしくはお休みがなく頑張られている先生方にはほんと申し訳ないです。

 

ここ数年は鍼灸整骨院様の営業形態もさまざまで、年中無休に近いところもあるので本当にご苦労が絶えないと思います(^_^;)

 

しかし、わたくし、気持を切り替えてお休みを頂くにはしっかりと英気を養わさせて頂きます。

main@2x

 

何処行こうかな?

 

何しようかな??

 

気持ちだけで何も予定決まってませんが・・・

 

お先にすいません。すいません。。すいません。。。

 

 


 

 

今年は、弊社の営業マンも1名退職した事もあり、色々とバタバタの1年でした。

それに伴い、ご担当の先生方にも大変ご迷惑をお掛けした1年でもありました。。。

 

なんとか今年ギリギリに新入社員も入社してくれたので、来年はまた皆様のお役に立てるよう頑張って指導していきます(^_^.)

 

 

今年は、セミナー開催も思ったほど開催できなくて、これは私どもの来年の課題でもあります!

来年は、もっとより良いセミナーを企画してまいります!!

 

 

あと、セラピブログの更新がままならないにも関わらず、今年1年間マメに閲覧して頂いた皆様には感謝いたします。

来年は、もう少しマメに更新できる様に営業マン一同気張らずに更新してまいります。

是非たまにはセラピブログ覗いてください。

 

そんなこんなで全部来年に廻してしまいましたが、なんとか有言実行できるように取り組んでまいります。

 

 

それでは、簡単ではありますが皆様良い年末年始をお過ごしください(^o^)/

192e08b6431145130574c8df827ae717_m

 

~セラピ営業マンからのご挨拶でした~


自律神経バランス分析器『TAS9 VIEWタスナインビュー』

今日は弊社のお客様の院に、TAS9 VIEW(タスナインビュー)という分析器のデモにお伺いしました。

 

IMG_8378

この機器ですが、実はこれ1台で自律神経のバランス抹消血液循環の2つを分析する事ができちゃうんです。

 

 

 

使い方も非常に簡単で、指1本をセンサーの付いたクリップに2分程はさむだけです!

 

IMG_8375

 

 

今回は、より詳しい説明をお聞きしたいという事で、わざわざ東京よりメーカーのYKCの社長様にお越し頂き、自律神経の深~い話をみっちりとして頂きました。

 

IMG_8373

 

 


 

数年前から弊社でもTAS9VIEWのお取扱いはしておりましたが、ここ最近は非常に先生方のお問合せが増えている機器でもあります。

 

やはりその背景には、ここ最近の保険請求の根本的な考え方などでより良い治療を患者様に提供するとなると、今はどの鍼灸整骨院様も自費メニューを導入される際の裏付けでこのような検査器がピックアップされるのではないでしょうか。

 

今は問診などの際に、患者様にいかに分かり易く、かつ可視化(下の画像の様な結果シートなど)したモノで納得して頂いて、自費メニューをスムーズに案内提供するためにはこういった検査器は本当に重要なツールとなっています。

 

57375378

結果シート

 

52753

結果シート②

 

 


 

今回デモ体験をご希望された経緯を院長先生にお話を伺いましたが、やはりここ数年で経営スタイルをガラリと見直し、もうすでに上記の様な内容にも取り組まれておりましたが、今回はさらに目では判断できない自律神経のバランスを分析して、さらなる鍼灸の治療をしていきたいとのお考えでした。

 

 

自分自身を院に通う患者として置き換えてみると、やはりこういった検査器などでデータや数値などに基づいて説明を受けると、信用や納得の度合いも全然違ってきますし、それに対する対価(お代金)も決して惜しまなくなりますよね!

 

 

今日のデモでは、患者様に対して自分自身の機器の導入に対する考え方や有用性と院長先生の治療方針の方向性のお話も色々と意見交換させていただき、同じ方向を向いている気がして(一方的な思い込みかもしれませんが・・・^_^; )、非常に納得のいくデモとご商談ができたのではないかと思います。

 

 

今後も、お一人でも多くの先生方と意見交換しながら、より良いご提案ができればなあと思う1日でした(*^_^*)

 

 


 

◆TAS9VIEW   詳細カタログ ダウンロード◆

sokutei_2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

鍼灸院整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しする 

セラピ株式会社

 

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php  

 

 


『筋・筋膜ファシアバランス調整セミナー』開催しました

昨日の日曜日は、いつも弊社でセミナー講師をしていただいているしばた接骨院柴田賢二先生にセミナーをしていただきました。

 

IMG_82081425111111111111111111

 

 

今回のテーマはズバリ『筋・筋膜(ファシア)』についてでしたが、自分自身も非常に興味のある内容でしたので、当日は非常に楽しみにしておりました。

 

 

テーマが非常に興味深いのは先生方にとっても同じで、写真のように今回はいつにも増して定員がすぐにいっぱいになりました(^_^;)

 

IMG_818153273711111111111111111

 


 

今回のセミナーで、素人の私が唯一理解できたこと!!

 

体の全てに存在しているファシア(筋膜)

 

about3-fascia-image

 

それは、筋肉、骨、血管、内臓すべてが筋膜(膜)で繋がっているため、体の不調が起こった際にはあらゆる箇所に症状(サイン)が出るという摩訶不思議な現象。

また逆に人体全てがファシア(筋膜)で繋がっているため、不調が起こった際は症状の出た部位以外に全身の触診と施術をしていく事も必要(有効)だという事!!

 

人体って本当に不思議です!!

 

 


 

セミナー中は、実際に参加頂いていた先生方にも体調のすぐれない方が数名いらっしゃり、希望者の先生方をその場で治療するという何とも斬新な実演もして頂き、施術を受けられた先生方にとっては、柴田先生のあらゆる症状に対する話術とテクニックを両方学べる良い機会になったのではないかと思いました。

 

IMG_8219376378911111111111111111111

IMG_822154378631111111111111111111

 

あと今回の実演セミナーで気付いた事。

 

それは、施術する側の先生方も患者様と同じ様に体調がすぐれない方が多いという事実!!

 

れは正直意外でした!!

 

しかしながら体調がすぐれないにも関わらず弊社のセミナーにご参加頂き、本当にありがとうございました(^_^;)

 

 

あまりご無理はされませんように。。。

と心から思うセミナーでした。

 

そんなこんなで、セミナーの時間もあっという間に終了となりました。

 

IMG_82041111111111111111111111111

 

 

今年の柴田先生とのセミナーは今回がラストとなりましたが、セミナー終了時には来年のセミナー開催の告知などもさせて頂きました。

予定では、来年2/5(日)に開催になるという事を皆様にお伝えして、今回のセミナーは終了となりました。

また、弊社ホームページでもご案内させていただきますので、乞うご期待下さい!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

鍼灸院・整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しする セラピ株式会社

 

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php