「 開業レポート 」一覧

開業納品レポート@まつみや鍼灸整骨院(京都府)

昨日のW杯コロンビア戦の日本選手のご活躍、本当に興奮しましたね!!

感動をありがとうございました(^O^)/

その翌朝もその余韻に浸りながら、今日は京都で以前よりお世話になっている先生の分院のご開業準備のため、医療機器の納品にお伺いいたしました。

 

以前ご開業された時にも、院長先生としても『酸素カプセル』の有用性を非常に評価されており、今回の分院でも色々悩んだ末に、同じく酸素カプセルを導入される事になりました。

しかも今回導入する酸素カプセルのモデルは昨日のW杯コロンビア戦でも大活躍されたあの「香川真司」選手を起用した酸素カプセルでした。

なんとも旬です。

 

O2_kagawa_Web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5368

 

 

 

 

 

 

IMG_5365

 

 

 

 

 

 

 

また今回は、メーカー様の粋な計らいで「香川真司」選手の直筆サインの入った特製ユニフォームもプレゼントとしていただきました!

IMG_5369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても私がいただいた訳ではないのですが(^_^;)

なぜかうれしいじゃないですか。。。

 


 

その他治療には欠かせない干渉波治療器やマイクロ波治療器などもご導入。

IMG_5362

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、空気圧脚マッサージ器「ナビウェーブ」も導入。

カラーリングもシックでスタイリッシュです!!

IMG_5358

 

 

 

 

 

 

IMG_5357

 

 

 

 

 

 

 


 

まだ開業前のため完成していませんが、院内の待合室の壁などにも一工夫。

IMG_5361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様連れの患者様にもリラックスしていただけるようにたくさんの動物が散りばめられた壁紙。

 

壁紙を見ながらお母さんとお子様のやりとりが今から目に浮かびます(^_^)

 

そんな院長先生の思いの詰まった2号店の院が来週6/26にオープンです!

話題の酸素カプセルもですが、治療の際には是非「まつみや鍼灸整骨院」様へ(^O^)

 

 


 

★まつみや鍼灸整骨院★

京都府京田辺市田辺中央5-2-1(アルプラザ京田辺2階)

TEL:0774-66-4655

受付時間:9:00~20:00 ※土曜日は13:00まで 

【休診日】日・祝日

最寄駅:JR京田辺駅・近鉄新田辺駅

IMG_5359

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

ご開業院の経営のご相談の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しする セラピ株式会社

セラピマン

 

 

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

ホームページ

http://www.therapy.co.jp/

 


複合治療器『アステオ』導入@げんき堂鍼灸整骨院様

先日は弊社で長年お世話になっている整骨院様に、電気治療器の追加納品のためにお伺い致しました。

IMG_402845555

院長の山中先生と導入記念に♬

 

実はこちらの整骨院のオーナー様は、ここ以外にも複数の整骨院デイサービスを経営されており、スタッフの方共々いつも情熱的に患者様や利用者様と向き合って治療やサービスを提供されております。

 

またオーナー様とスタッフとの関係も、それは堅い堅い絆で結ばれてるなあと毎度感心するほどの結束力が半端ないです。

 

もちろんそんな半端ない絆で結ばれた整骨院様ですので、院の雰囲気もいつも明るく、毎回お伺いするとこちらまで元気をいただきます↑↑↑

本当に屋号でもある『げんき堂』という名称もぴったりの整骨院様です!

 

整骨院のスタッフの方がいつも元気だと、通院される患者様にとっては非常に気分が良く、本来の元気になって帰っていただくという整骨院のあるべき姿だなといつも感銘致します(^O^)

 

 

またオーナー様は、機器の導入に対しての考え方も一つの持論を持っておられ、いつもおっしゃっているのが『考え方は色々あるが、手技だけに依存すると限界がある。手技の良いところ、機器の良いところ、この2つの良いところが合わされば正に鬼に金棒』

『そうすれば病院や整形外科などの施設にも負けない最新の治療を提供できる!!』

『だから最新の機器は常に必要なんです』

本当に重みのあるお言葉です<m(__)m

 

IMG_4030

前回ご導入頂いた1.5気圧酸素カプセル

 


 

こちらの院も開業当初より干渉波治療器を複数台導入頂いておりましたが、今回は今後の院の治療方針の見直しなどから最新の複合治療器『アステオ』という機種をご納品させていただいたのですが、この機種のスゴいところがこれ1台で痛みのケアとしては最適な『SSPモード』や高電圧の電気刺激を流せる『ハイボルテージモード』その他組織損傷の修復に絶大な『微弱電流』など色々な電気刺激を流す事が可能です。

ph7

 

 

院長先生としても、老若男女、本当に色々な症状を持たれた患者様が来院されるとの事でしたので、今後はさらに治療の幅が増えるので有意義に使っていきたいとの事でした。

今後、またその治療成果なるものをお伺いしたいです(^_^)

 


 

また来年1月からはグループの新店舗の整骨院デイサービスの同時オープンを控えてられるとの事でオーナー様は毎日大忙しです。

また、新店舗でも最新の医療機器を導入いただく予定ですので、またご報告したいと思います。

 

☆げんき堂鍼灸整骨院☆

img_003〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1627-1
ラ・フォーレしんかな1F
TEL/FAX 072-250-3315

▼診療時間▼

・月曜日~金曜日

午前9:00~13:00 午後15:00~20:00

※午後13:00~15:00(予約制)

・土曜日

午前9:00~17:00

※日曜・祝日は休診

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院整骨院の開業の事なら弊社までご用命下さい。

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php  


さとう接骨院@神戸市須磨区(開業レポート)

いつもお世話になっております。

今回は神戸市須磨区で新規開業されました、

さとう接骨院様をご紹介させていただきます!!

 

施術所は商店街の中で、

学生からお年寄りまでたくさんの人通りがあり、活気があって

とても良い雰囲気の良いところでした。

 

IMG_0284

 

導入いただいた治療器は酒井医療さんのフィジオパックウォーマーミニと

最新のSSP複合治療器、アステオです。

フィジオパックミニは ホットパック M×2 L×4 LL×2 が入る大きさで、

お一人で施術される先生にはちょうど良いサイズです。

ちなみにフィジオパックの下は、おしゃれな冷蔵庫です(-_-)/!

IMG_0255

アステオは今年発売されました複合治療器で、SSPだけでなく、

ハイボルテージや中周波、微弱電流による全身通電などさまざまな用途でお使いいただくこと

ができます。

IMG_0254

この地域ではSSPの需要が高いようで、院長先生は真っ先にSSPの治療器がほしいとお

っしゃっていました!(^^)!

この最新治療器を使ってたくさんの患者さんを治療していってほしいと思います。

院長先生ありがとうございました。

これからのさとう接骨院様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍼灸院・整骨院の開業のご用命は弊社まで!!

安心をお渡しするセラピ株式会社

大阪市北区曽根崎2丁目2番1号
TEL: 06-6312-1077

お問合せ:http://www.therapy.co.jp/inquiry/index.php